2018-02-17 かいじゅう屋のパンを買いに

かいじゅう屋」を初めて訪れ、パン買ってきて食べました。とても美味しかったです。

「かいじゅう屋」へは直接クルマで行かずに、妻と西武立川駅から歩いていくことにしました。「ヤオコー西武立川駅前店」の隣には、「うずまき公園」というちょっと面白い渦巻きのオブジェ等がある公園がありました。

うずまき公園
うずまき公園

踏切で待っている間にラッピング電車(西武鉄道×台湾鉄路管理局 協定締結記念電車)が通過しました。うまく撮影できなかったのですが、LAIMOというバグの絵が買いてありました。台湾で人気のキャラクターのようです。

西武鉄道×台湾鉄路管理局 協定締結記念電車
西武鉄道×台湾鉄路管理局 協定締結記念電車

妻とのんびり20分くらい歩いて「かいじゅう屋」に到着しました。

以前の「ゼルコバ」のあった場所で、鈴木農園の敷地内にあります。

かいじゅう屋入り口
かいじゅう屋入り口

夫婦だけで営んていて「ゼルコバ」よりもう少しこじんまりとやっているお店です。子どもたちが遊んでいたり、日向ぼっこでもするかのようにのんびりと人が集まっていてとても平和な雰囲気でした。

かいじゅう屋
かいじゅう屋

つながる電話はないようなので、ブログで確認してから行ったほうが良さそうです。

かいじゅう屋の営業時間
かいじゅう屋の営業時間

帰りは馬頭観音というところを経由して帰りました。

馬頭観音
馬頭観音

この辺り、クルマで通っていると、砂塵を巻き上げたり肥料の臭い匂いを耕す畑が多くて嫌だなと思ったことがあるのですが、防災協力農地というものに指定されている場所があることを知りました。

防災協力農地
防災協力農地

今回、Fitbit Ionicを家に忘れてしまったのですが、西武立川駅から下図のコースで回って次でした。

歩行距離:約2.8km

所要時間:約50分(かいじゅう屋での買い物含む)
西武立川駅からかいじゅう屋の地図
西武立川駅からかいじゅう屋の地図

帰り道に「ヤオコー西武立川駅前店」にて、靴を洗う石鹸や一番好きなビールを買って帰りました。

参考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です