2018-04-21: あしかがフラワーパーク

昨日は花の芸術村 あしかがフラワーパークに行ってきました。

例年より10日程早い開花らしく、藤が見頃となっていました。

朝からGoogleのライブ情報は、ずっと「とても混雑しています」となっていたのですが、14時頃到着すると、園内は人が溢れているものの、駐車場もチケット購入も渋滞なく問題ありませんでした。

この春から「あしかがフラワーパーク駅」が開業していることも、楽に駐車できる理由かもしれません。

来訪者は大変多いのですが、園内は結構広くて花の量が凄いので、混雑した水族館のように待たないと見ることができないストレスがありません。

どちらを見ても綺麗な花が目に飛び込んでくるし、よい香りが漂っています。

ただ、みなInstagram等で通信しているからか、スマートフォンで別行動の妻子と連絡を取るのは結構つながりずらかったです。

とても暑い日だったのですが、園内に来ている人達はみな癒やされ、幸せそうでした。

お昼は園内でも食べることができますが、あしかがフラワーパークから5kmくらいのところにあるosharRecaFe(オシャレカフェ)という店を利用しました。

oshaRecaFe
oshaRecaFe

1年ぶり2回目の来園でしたが、また来たいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です